バルーンフェスティバルinとちぎ

 

「2011とちぎインターナショナルチャンピオンシップ」

 

実際に見に行ったのは、現地からの投稿もした27日(日曜日)ですが、その2日前の金曜日に多数のバルーンが飛んでいる光景を見ました。

 

歯科医院の待合室から東の空をみると、無数の大きな物体が見えて、最初は鳥だと思ったけど鳥にしては大きすぎるなと思って、気球だと気がついて撮ろうとした直後に、治療ブースに案内されて、治療後は飛行を終えており、結局撮れませんでした。

 

 

ホンダのデモフライト用かな?

競技用とは離れた場所にいました。

 

上に同じく、これも離れた場所に。

 

 

柳田大橋の北側から徐々に増えてゆく

 

 

 

 

 

 

 

 

マーカーを落とすのはこのくらいの高さ。

 

会場内のホンダのブースのそばに、説明ボードがありました。

   

マーカーの説明       競技の種類の説明

 

以下、順不同です。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

会場入りして、気になったものがこれ。

いろいろと使い回ししているようです。

ボランティアかなにか?でこんなところのバスも。

3 Replies to “バルーンフェスティバルinとちぎ”

  1. 最終日の10時頃に芳賀町のおもりを落とすポイントを見てから、着地ポイントへ移動して眺めていたのですが、やっぱりスタート地点のような密度感はなかったですね。

    アシモくんのバルーンには会えませんでした(^^)

  2. > sirokumaさん
    > mapleさん

    バルーンが飛んでいる状態なら、レース期間中に運がければ近隣からでも見られますが、次々と空へ上がっていく所とか、競技のために下降上昇、そのためのバーナーの音は、現地でしか見られませんので、行って見てよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です