減量のほそく

減量とセミーマノンテレビの補足。

黒ぶち眼鏡は、撮影を見学にきた方のをお借りしています。
このときお借りした商品のうち、パンツは丁度丈もあっていたのでそのときに購入。Tシャツは後日購入しました。
靴はサイズ的(横幅)に厳しいので、似たようなのを靴店で購入したけど、クルマ運転しているとかかと靴擦れになるので、これもサイズ的に微妙だったり・・・。
シャツは、東武百貨店で似たようなものと自分的によさそうなものを購入。

全体的に痩せたけど、足の(特に横幅の)サイズはあまりかわっていないようで、その辺だけは残念です。

ちなみに、痩せて劇的にかわったのが、お腹の冷えがなくなったこと。
最近、M(一部L)サイズで出かけるときは、Tシャツの下は肌着1枚にしているけど、冷えて腹痛にはなっていない。
(3Lサイズだと、パンツがスカスカということもあって、かませる意味もこめて肌着2枚+Tシャツ2枚がデフォルトに。)

痩せる前は、ちょっとしたそよ風程度でもお腹が冷えたり、肌着2枚+Tシャツ2枚+腹巻の重装備でも、冷えて腹痛⇒トイレへということが多々あった。

今回の減量では、開始時の体重を102kgとしているけど、多いときは106とか108ぐらいだったから、そこから見れば、現状の67kgだとマイナス40kgだったりします。

大きな要因は、間食とか食べる量を減らして、たくさん歩いたことかな。
あと、焼そば、ラーメン、焼肉、揚げ物、スナック菓子など、油分の多いのはかなり控えています。

ただ、
睡眠時間、寝つきの悪さは、そのままというか、悪化気味。
膝の調子は、やや悪化気味。
わきの下の慢性的な炎症と化膿は、痩せて肉が落ちた分、症状は改善した。
あせのかきかたとか、頭皮とかあせもなどは、そのまま。

2 Replies to “減量のほそく”

  1. > ちなみに、痩せて劇的にかわったのが、お腹の冷えがなくなったこと。

    運動も並行して痩せたから 代謝があがったのかな?
    それとも 冷たい脂肪がおちたからかな?
    冷えないって いいですよね。

  2. > らぱんにゃさん
    運動は、それほどしていないから、冷えを感知するセンサーがゆるくなったのかも。

    > 冷えないって いいですよね。
    気分的には結構楽ですし、なにより、薄着ができるのはいいです。
    あとは、腕の皮膚次第(赤い斑点のようなのが広範囲にある)かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です