井笠鉄道(バス)今月で運行終了に

岡山県西部地域と広島県福山市で路線バス等を運行している井笠鉄道が今月末日を持ってバスの運行終了する旨が今日付けで発表されたようです。

財務状態が悪化していて、今後も収支改善の見通しが立たないのが主な理由のようです。

高速バスの全3路線と路線バスの主要路線(約70%)は、近隣の会社に引き継がれるようですが、残りは廃止となる感じですね。

ただ、定期券・回数券・バスカードは使用できなくなるから、利用者にとってはこの辺は大変になりそう。

社員150人
バス130台(乗合 90/貸切 40)

公式サイト
http://www4.ocn.ne.jp/~ikasa/

One Reply to “井笠鉄道(バス)今月で運行終了に”

  1. 3割が廃止となるんですね。

    使わないとダメですよねぇ…

    でも、なかなか使うの難しい。知識も必要だし、常に意識していないと使えないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です