宮っこフェスタ

お昼頃から「宮っこフェスタ」行って着ました。
毎度の通り、スタンプラリー開催していたので、ゴールが城址公園となっている都合上、オリオンスクエア→バンバ広場→城址公園→オリスク(帰り道)という順番で徒歩移動。

今回は、景品も豊富で、スタンプラリーめぐった人は抽選も二回引けるようで、二回引いて赤玉(参加賞)と黄玉(温泉か地元スポーツチームのホームゲームの招待券)に。
温泉はいけそうも無いので、ブレックスのホームゲームの入場券にしました。
今日から、今シーズン始まったようですね。
近場の、ブレックスアリーナの時に都合がつけば行ってみようかな。

 

 

グリーントラストさんのブースの大学芋も食べました。

丁度できたてで、ホクホクでしたが、人によっては、カップへの入れ方が雑で、タレが付着してカップも少しべとついていたのが残念。

宮っ子フェスタは、城址公園で展示のパトカーや消防車の展示を撮る予定で行ってみたけど、最後の頃になると、ポンプ車*2、タンク車、はしご車(搭乗体験のため)、指揮車、資材車と、防災フェアなみの台数が来ていてびっくり。

宇都宮市役所を背景に、はしごを伸ばしているシーンとかも撮れたのはよかった。

 

多くの消防車両とともに、路面が(消火体験とかで)ぬれているので、さながら火災現場にもみえる。

※実際の現場だと、これらに加えて、ホースが延びています。

 

宇都宮市役所を背景に集う消防車両

はしご車は搭乗体験中

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です