県庁前の様子(追記あり)

  

こちらも、すごい人出みたい。

県民広場は、芝生がちゃんとしているので、飲食ブース以外でも一応座って食べれるのはいいね。

 

 

 

 

シンボルロードでは、純潔と貞操を守ろうとかいうデモ隊が行進していた。(11:40)

 

 

 

追記で、お昼過ぎの様子

 

県民広場に行く途中で、10円玉を拾った。

 

チャリンと音がしたので、拾ってみたところお金で、横断歩道の途中だったので、元の場所に戻すわけにも行かず、一応近くの交番に届け出ることに。

結構車に踏まれたのか、痛々しい状態でした。

一定期間後の権利等は放棄しました。

 

 

 

1時ごろになると、いくつか完売しているブースも。

 

もてぎのゆずあんかけ焼きそば 300円

ブース前を通りかかったら販売終了まで限定数食だったので、速攻で買いました。

 

  

会津若松のソースカツどん(ミニ) 500円

並ぶ列が短めだったので、買って見ました。

 

食券は10月中に前売りで2000円分を購入済み。

今日のところは、この2つ計800円分を消費で、食券は残り1200円。

一定期間は道の駅とかで、金券としても使えるから、昨年のように当日中に使い切らなくてはならないという焦りは無いのが救いです。

 

 

 

---

県庁舎の窓にオレンジの紙?で、オレンジリボンを現しています。

これは土日限定で、翌日にはありませんでした。

 

ステージの裏側は、こんな感じ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です