新年早々自爆

やったのは、右足首ですが。。。

イライラして、壁けって、歯科医院へ歩きでいったら、ついた頃には痛さがでてきた。
医院内の移動は、片足飛びでなんとか。

帰りは休み休みで、なんとか帰宅できた。

早い時間に寝落ちするけど短時間しか寝れない→寝たい時間に寝付けない→朝普通の時間に起きれない→出かけるのに準備する時間がギリギリでイライラしやすくなる。
こういう図式。

昨夜も寝れたのは3時近くだと思う。
睡眠導入剤も在庫はあったけど手元になかったから、服用できなかった。

11月~12月半ばまでは、寝つきも良かったけど、最近また遅延化している上に、寝不足なため寝落ちしちゃっているから、さらに睡眠バランスが崩れている状態。

3 Replies to “新年早々自爆”

  1. まだ痛みますか?大丈夫?

    ネットゲームとかはコントロール出来てますか? 時間配分が多いとか遅いとか…

  2. > sirokumaさん
    わき腹の痛みように買った、塗るタイプのシップ薬ぬりつけて、歩く時はカメラ用の一脚を杖代わりにつかって、だいぶ楽になりました。

    昨日はゲームは、影響するほどはやらなかったけど、習慣がずれちゃっているのかも。。

    大腸内視鏡検査受けて、少しの間はお通じも普通だったけど、水分は摂っていたけどまた硬くなったみたいだし。。

  3. > サルビアさん

    お大事になさってくださいね。

    睡眠をしっかり見直すと、精神衛生上相当違いますよ。

    思いきって22:00入眠06:00起床で睡眠計画を立てて、食事やブルーライトは19:00までにするとか、お布団を湯たんぽで温めておくとか、行動を睡眠を中心にしてみると体調もすごく変わるかも。

    お通じは咀嚼が足りなくて、胃腸に負荷がかかってしまっているのかもしれませんね。食事の前に水分補給したり、ゆっくりよく噛んでいただくと健やかになるかも。

    私も、うまく大腸に水分を残せなくて。難しいですよね(^^;)水分取り過ぎても残らないし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です