歯科医院へ

今回は、近くの名取歯科医院へ。

前のところ(駅前のモリシタ歯科医院)は、予約で行っても20分近く待たされたり、そもそもちょっと遠いので、ミヤラジで月イチでコーナーもっておられて、感じよさそうなのと、近くということで、ここにしてみました。

一通り診てもらったけど、あっちこっち悪くなっているところもあるし、今回外れたところも、あわなくなっているとの事で、レントゲンと写真(デジタルカメラで口内を撮影)撮影して、今回は終了。

説明はホント丁寧でした。
レントゲンの画像見ながらで、ここはこうなっているとか、治療したほうがいいとか。
前のところもある程度は説明あったけど、ここまで詳しくはなかった。

かぶせ物が外れやすいのは、奥歯だけで噛んでいるから、力がかかるのが原因とのこと。
かみ合わせ悪すぎて、前歯ではあまり噛めないので、その分奥歯で強く噛んでしまうとか。

前歯って、かざりじゃなかったのか・・・。
そういえば、梨とかハンバーガーとかを丸かじりするとき以外は、前歯は殆ど使っていないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です